小さな会社のデジタル推進

スマホ8割。パソコン7割。FAX3割。

少し古い情報ですが、2019年の総務省情報通信白書によると、情報通信機器の保有率は、大まかに

スマホ8割。パソコン7割。FAX3割。だそうです。

スマホだけ右肩上がりで、FAXもかなり減っていて、なんとパソコンも少し減っています。
(10年前はパソコンは9割、FAXは6割、スマホは1桁以下で統計数字にも表れていませんでした)

まさにほぼ全ての人がスマホを使うという時代になりました。10年前にはここまでになるとは思っていなかったですよね。

今後は仕事もアプリでという時代が来るかもしれません。

それより前に、FAXは絶滅すると思われます。ピーヒャララはもう聞けなくなる。

いきなりは難しいですが、なるべくFAXに頼らない仕事にシフトしていくように心がけてみましょう。

それだけで第一歩です!

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP