小さな会社のデジタル推進

今からデジタル化をするなら、パソコンよりスマホ。

これまではデジタル化といえば、パソコン化とイコールでしたが、今はパソコンを飛ばしてスマホで出来ないか、を考えてみましょう。

パソコンは実は導入とても難しい。どうしてなのかな。それはやはりパソコンはいろいろなことができてしまうので、迷うんです。おかしなことをして壊したら‥と考えてしまうんです。

その点、携帯は普段使い慣れてる事もあるし、アプリなどかなり出来ることを制限していますよね。だから使いやすい。その代わり、アプリを作る方はよく考えないといけないですが。

携帯のもう一ついいところは、場所を問わずできるところ。営業の人だけでなく、場所を固定しなくてもできるのはやっぱり便利です。

連絡を取る、データを送る、経費の精算、ネット販売の手配、情報を得るなど、隙間でやった方がいいことが沢山あります。

そんなものから、スマホに切り替える事を考えてみるといいかと思います。

関連記事一覧

PAGE TOP