小さな会社のデジタル推進

AIが身近になってきました。

以前よりAI、人工知能の話はありましたが、いよいよもっと身近な時代になって来ているのかなと思います。

人工知能とは、ただコンピュータ内に情報があるだけでなく、人工知能が自分で学んで知識を深めていく、人間の脳が行っていることをやるシステムのことですが、今まではチャットボットなど、あまり使えないかなーと正直思っていました。

今までは人工知能が出した答えの出し方に問題があり、なかなか使い勝手がよくなかったという印象でしたが、これからはさまざまな方向で私たちでも答えを簡単に出すことができる技術が出て来ました。

こういった文章や、動画なども自動で作れるようになりました。かなり精度も高いようです。

Excelの自動化など仕事にも使えるようになって来ます。そうなると人が介入しなくてもある程度のものを作れるようになり、人の手が入らなくなってくる未来がそろそろ現実を帯びて来ています。

そんな時代にどうやっていくのか、それはやはり逃げてはいけない。自分からどんどん使いこなして行くしかないです。面倒です。ですが、それをやらないとあっという間に取り残されてしまう。

少しずつ、自動化をすすめて、効率化を進められるように、こちらでも情報を出していこうと思います。

関連記事一覧

PAGE TOP