小さな会社のデジタル推進

ブラインドタッチできる人の割合は。

パソコンを見ないでキーボードの文字を打てる人の割合を調べてみたところ、社会人の6割の人ができないと回答したとの事です。

意外と多いです。

パソコンを使いこなすためには、まず面倒を減らす事。そのためにはブラインドタッチはやはり必要です。

娘は小学生なのですが、タイピングの練習ができるゲームで休み時間に遊んでいるそう。

都道府県名を打ち込んでタイムを競うサイトもあり、社会の勉強にもなり一石二鳥です。

http://typingx0.net/map/

タイピング覚えるのって思っているより時間かかりません。できるようになりたいなーと思ったら、即やってみましょう。

ブラインドタッチできると楽ですよ〜。

それができるだけでも、4割のパソコンできる人の仲間入りです!

関連記事一覧

PAGE TOP