小さな会社のデジタル推進

カレンダーを使いこなしましょう。

先日も書きましたが、年齢を重ねると本当にいろんなことを忘れてしまいます。

to doリストだけでなく、カレンダーに何もかも入れてしましょう。特に何日もかかるような面倒な仕事は後回しにしがちです。1週間かかるなと思ったら、それをスケジュールに組み込んでしまいましょう。

スマホのカレンダーは本当に便利で、たとえば旅行の予約を取っても勝手にカレンダーに組み込んでくれます。

旅行を忘れる人はいないかも知れませんが。。

カレンダーは毎週、毎月など繰り返し自動で入れる事ができますので、毎週月曜日にスケジュール確認をする時間、など自分との約束を入れてしまって習慣化するといいですね。

何でもスマホ任せで、頭が悪くなっちゃわない?と思われるかも知れませんが、忘れてしまって自分を責めてばっかりいるよりは、脳に優しいのではないかなーと思います。

関連記事一覧

PAGE TOP