小さな会社のデジタル推進

タイプA、タイプB、タイプC。

これを見てすぐケーブルの事。とわかる方。

パソコン、スマホなどに詳しいですね!

ちゃんとご自分でネットやケーブルを繋いでいますね。このあたり、つい得意な人に頼んじゃって自分はよく分からない〜。という人ありがちです。私も苦手。

大ざっぱに言えば、タイプAがパソコン、タイプBがプリンターなどの周辺機器、タイプCがスマホ、ゲーム機などです。大ざっぱです。

ここに、ミニとか小さい規格もあるし。

あとよく分からないのがHDMI。。久しぶりに買ったデジカメについてました。あと、ニンテンドーSwitchにも。

電源コードも合わなくてイライラするのに。

まあ、きちんと調べて買えばいいんですけど、私のようなうっかり者は、ケーブルあるはずと思い込んでいざ使おうとすると刺さらない〜。ということ、あります。。

今は百均でもかなりの種類売ってるので、いざとなれば買いに走ればいい!

と思って、苦手意識をなくしていくしか方法ないですね。どうせまた新しい規格出るんだろうし、一生懸命覚えなくてもなんとかなります。大ざっぱすぎるかなあ。。

関連記事一覧

PAGE TOP